アメリカ生活☆波乱万丈☆in カンザス(kansas)
アメリカ留学生活の実態(カンザス)をまとめました*(^▽^)*


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

しばらくぶりの更新です

お久しぶりの更新です。自分でもブログがあった事を忘れていました。←おい(ー_ー): 冗談ですが・・・
カンザスについて早くも1ヶ月ちょっとすぎました。毎日忙しいです。着いたから色々な事があって、自分の心の中にしまっておくのはもったいないエピソードがたくさんあるのに更新する時間がなくて惜しいです。 初☆ロードトリップが一番書きたいことかな♪
久しぶりに更新したのに、あさってからテストがあるのでロードとリップ話は次回になっちゃう。。。く~~~~!! テストなんてキライだ~~!!!!
【2005/10/06 05:54】 留学 | トラックバック(0) | コメント(2) |

観たい映画をつなぐタスキ


①過去一年間で一番笑った映画
②過去一年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④観たい映画
⑤次の人につないで行く(ブログに限定する)

1ElF
http://www.elfmovie.com/日本では公開していないと思うのですが、この映画かなりうけます。簡単に内容いいますと、小人とサンタのいる国に人間の赤ちゃんがひょんなことから迷い込み、その赤ちゃんが大きくなり故郷のNYに帰るお話です。NYでかなり、はちゃめちゃな事をしでかすのでマジ笑えました・・・機会があったら見てみてください。
2ラスト・サムライ
この映画は大好きです。悲しい映画ですが、映像がきれいなので好きです。
3*東八番街の奇跡*スウィートノーベンバー*グラディエーター*魔女の宅急便*アイ・アイム・サム
4電車男
漫画読みました。漫画はおもしろかったです(◎^~^◎)
【2005/07/10 19:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ビザ申請

happy cowgirlは、8月24日にアメリカ大使館へ行ってきました(^^)yこれから、アメリカに行く人もいるかもしれませんので、参考までに流れを簡単に乗せときますね
大使館のHPはこちらです→http://japan.usembassy.gov/tj-main.html
ここへ行けば、ビザ申請のための書類が手に入ります★
1、パスポート 2、DS156 3、写真 4、オリジナル領収書 5、DS157 6、エクスパック 7、クリアファイル 8、DS158 9、I-20 10、サービス費用 11、財政証明 
人によって多少違いはあるので参考にはならないと思いますが、私はこんな感じの書類が必要でした。
happy cowfirlは、最初は大切な書類のコピーから始めました。そして、4、10のお金を支払い、11と6のものを買ってあとは順番に書類を作成していきました。
ビザの予約は、大使館のHPでできるのでなるべく早くした方がいいと思います。
24日に面接だったので、大使館まで行ったのですが、ついたとたん門から列に並ばされました。予約した時間は関係なかったらしい(><):列を抜けると、階段で、書類チェックを受け、そして、大使館の中に入りました。happy cowgirlは、面接と聞いていたので、てっきり個室か何かで面接すると思っていましたが、なんと・・・そこは、病院でお会計の順番待ちをしているようなところでした。1人1人、名前が呼ばれると、お会計のカウンターに行き、一言二言質問を受け、終わりらしいみたいでした。
happycowgirlは、英語で質問されました。
1、アメリカには何年いるつもりなの?2前もアメリカにいたのね。何年いたの?3アメリカに行ったらなんの勉強をしたいの?

こんな感じでした。そんなに難しくない質問ばかりだったのでなんとか英語でも切り抜けることができました。
ビザ申請といってもあまり、緊張せず、書類さえ忘れずに用意すれば、これからいく人もみんなうまくいくと思います。
何か、ビザについて質問がありましたら、気軽に聞いてくださいね★ 


【2005/06/26 22:24】 長期留学の豆知識 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お金$$$

ひ・・・非常にまずいです:(>@<):

happy cowgirlさんは、かなりの浪費家です*(z▽z)*かわいい服とかが大好きです!ついついバイト代が入ると、心が豊かになっちゃって、かなり使っちゃいます。
最近は、留学の費用を貯めている事から、抑えていたのですが、お給料明細をもらったら、うれしくって"(>w<)'''反省です・・口でいうのは誰でもできる!ので、自分のブログで宣言します!!もう、余計なお金は使いません!
                  

            
【2005/06/16 23:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日の出来事

今日は、ビザ申請のための書類のチェックをしてもらうため、久しぶりに大学へ行ってきました。う~~ん(;~;)懐かしい~~☆☆何が違うって、食堂のご飯がおいしくなっていた(笑)ここ重要!! 留学担当の先生とご飯を食べ、そして去年 アメリカに行っていた後輩とハグハグをして、 その帰りに病院へ行き、風邪薬とそして、アメリカで必要な健康診断の書類を書いてもらいに行きました 
去年、交換留学でいった子のお話を聞いて、私が一年BC(私のいた大学の略)を離れている間にかなり世界がかわっていてカルチャーショックみたいなのを受けました・・はあ・・今年の9月からが不安
【2005/06/10 19:52】 留学 | トラックバック(0) | コメント(3) |
次のページ
happy cowgirl
  • Author:happy cowgirl
  • 趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング
    好きな色:ピンク
    好きな国:アメリカ
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ENTRIES

  • しばらくぶりの更新です(10/06)
  • (07/10)
  • ビザ申請(06/26)
  • お金$$$(06/16)
  • 今日の出来事(06/10)
  • COMMENTS

  • みんなのプロフィール
    (10/06)
  • miyagiryo(07/05)
  • happy cowgirl(06/21)
  • ちゃあ(06/21)
  • かえる大将軍(06/17)
  • happy cowgirl(06/16)
  • かえる大将軍(06/15)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2005年10月 (1)
  • 2005年07月 (1)
  • 2005年06月 (5)
  • 2005年05月 (3)
  • 2005年04月 (1)
  • 2005年03月 (5)
  • CATEGORY

  • 日記 (4)
  • 長期留学の豆知識 (4)
  • 留学 (2)
  • 未分類 (5)
  • はじめに (1)
  • LINKS

  • * SERENDIPITY ~my favorite room~ *
  • ★a trip abroad★
  • SEARCH

